FC2ブログ
2008-01-17 06:15 | カテゴリ:本(主に小説とまんが)
コミックビームで連載中の「エマ」、いよいよホントに最終章です。
エマとウィリアムの結婚式話で、来月号でグランドフィナーレ。
読みたいような、さびしいような・・・


以下ネタバレなので、ご注意ください。

■結婚式の途中で、全然書き込まれていないページが1Pだけあったのですが・・・
間に合わなかった?それとも涙でページが見えないターシャ(または読者)視点?
眼鏡をかけたままのウェディングドレス姿って新鮮でしたが、美しいですねえ。エマだからか?

■ウィリアム、エマにタメ語になったよ!結婚したからダメじゃないかもしれないけど、私は丁寧語会話の二人に結構萌えてた(笑)ので、ちょっと残念。

■式に参列していた人の数が多かった(ように見えた)のが意外。もっとひっそりやるかと思ってたよー。あれが上流階級的には「ひっそり」なのかもしれませんが。
エマの名字は想定内だったけど、やっぱりジーンとしました。
そしてブライズメイドのヴィヴィアン・・・あの子は結婚式にムクれて出ないのかとすら思ったものの、ノリノリでした。嬉しい誤算かな。(大ファンのドロテアさんに頼まれたとか、脳内補完しといたYO)
パパも一応式には参列してたし。
ジョーンズ家の人って、みんないい人なのよね・・・

ところで私はアニメ版をほとんどチェックしていなかった(原作のイメージを大切にしたい気持ちがあったからなのか、怠慢なせいなのかわれながら不明)のですが、先日TSUTAYAでDVDのジャケットみて、あらびっくりですよ。子沢山で(笑)
そして裏面のあらすじを見て二度びっくり。話の筋が違う!
子爵の陰謀で窮地に陥るウィリアムというのがいい。ベッタベタだけどいい!
ウィリアムもちょっとは苦労とか苦悩とかしたほうがいいと思うから(笑)
というわけでそのうちアニメ版にも手を出す予感がします。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/819-f5d7da37