FC2ブログ
2008-05-05 14:55 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
NEC_0322.jpg

「ザ・シンプソンズ MOVIE」が日本上陸決定!ヤバダバD'oooooh !! オリジナルキャスト無視の日本語吹替版決定でD'oh!各方面の方々の並々ならぬご尽力で「ザ・シンプソンズ ファン感謝祭」開催!(←今ここ)
というわけで運よく再抽選で拾って頂き、「ザ・シンプソンズ ファン感謝祭」に参加することができました!

若いお嬢さんから家族連れまで、色々な方々が参加されていました。
グッズTシャツはもちろんマージのように髪を高く結い上げた方やバートの服装でキメた方など、入場前から熱気が溢れていました。
会の進行はクラスティ役の島田敏さんとマージ役の一城みゆ希さんでした。
なんと、一条さんは服も頭も(!)マージそのものでした。
そしてホーマー役の大平さんはじめゲストの方々が登場されました。
声優さんを実際に(しかも皆さん超ベテラン)拝見できる機会、そうそうないだろうな~。
しゃべりだすとキャラの顔が頭に即座に浮かんでくるのも不思議!
ウィガム署長役のさんは、お巡りさんの服装で拳銃を乱射されてました。『天才バカボン』の本官さんみたいだー。

第一部は、映画上映の前にゲスト代表として大平さんの挨拶。
感極まれたのか声を詰まらせる場面は、思わず私も涙目になってしまいました。
本来ならオリジナルキャストで映画館で観られる・・・という、当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなってしまったことへのショックや憤り、今日この日を熱いシンプソンズファンの方々と時間を共有できる喜びがいりまじった複雑な思いでしたが、映画はがっつり笑わせていただきましたよ!いつものTV版のように小ネタが満載で最高に楽しかったー!

第二部は大平さんのサイン会と並行してのクイズ&じゃんけん&抽選大会。ひっかけ問題に見事はまったり、マニアックな問題だったりで賞品はゲットならずorz
ここに参加できた時点で、ただでさえ乏しい勝負運が枯渇したかな?

DSCF2869.jpg
500人近い人々にサインしてくださいましたー。ありがとうございました!

感謝祭お開きのあとは、なんとゲストの方全員が出口でお見送りしてくださいました
突然のことで頭が真っ白になってしまって、何をしゃべったのかよく覚えておりません(汗)
の割には、ネルソン役の桜井敏治さんに「ハッハー」と笑っていただいたりしましたが。(快く応じてくださってありがとうございました
そして最後に大平さん、一城さんの目の前に立ったら・・・なんかいろいろな思いがこみ上げてきてちょっと泣いちゃった(恥)。
「本来なら映画館でオリジナルキャスト版を見ているはずで、それだったらこの感謝祭は存在しなかったかもしれない。喜んでいいのか複雑です」みたいなことを申し上げたところ、「喜んでいいんですよ~」と仰ってくださいました。懐が広いよ、広すぎるよ(涙)

感謝祭に携わったすべての方々に、厚く厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。くらいしか言えない自分がもどかしくもあり恥ずかしくもあるのですが、ほんとにほんとにありがとう。素晴らしい一日でした!
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/852-356143d5