FC2ブログ
2008-05-19 17:41 | カテゴリ:未分類
涼風真世さんが退団されてから、気になる公演以外は観る事もなく、出産・育児などで遠ざかっていた宝塚。ブランクは7,8年くらいか?
そのブランクをCS「タカラヅカ・スカイ・ステージ」で埋めつつある日々なのでございます。

で、今日見たのは「暁のローマ」。
友人から「これは色々な意味ですごい」と言われていて気になっていたのでようやく見られてラッキーv

・・・いやほんとにすごいよこれ。
3分で早送りボタンを押しそうになった。
そして早送りできないライヴで観ていた人の心情を察した・・・。

幕前のさっぶい漫才から始まって、これでもかと繰り返されるフレーズ「カエサルはえらい」。
ロックオペラを銘打っているだけにやたらリズミカルに繰り返されるんです。

カエサルはーえーらいー
カエサルはーえーらいー
カエサルはーえーらいー
えーらーいーーーー(歌い上げ)

繰り返しはヅカばらの「愛、それは~」で慣れていたつもりだったのですが、これはその上を行くかもね。
おかげで、ふとした時に「カエサルはーえーらいー♪」って口ずさみそうになるんだよ!どーしてくれるんだ(笑)
もうええっちゅうねん!って位に歌うんだよー。フィナーレナンバーでも歌うんだよー。カエサルをブルータスに変えてまで歌い続けるのですわ。
おかげでカエサルが行った政治とか戦争とかよくわからなくても、何も考えなくても「そうか、カエサルはえらいんだー」と強制的に刷り込まれます。

これなんてゆとり宝塚?

秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/855-f8d8e18d