FC2ブログ
2008-05-25 15:27 | カテゴリ:舞台ネタ
なんと千葉県の奥地での開催です。
しかも宝くじの助成がついて割安。
しかも子供OK。
しかもしかも、娘が大好きな「星の王子さま」。
となればアレですよ、初の子連れ観劇!

音楽座ミュージカル/Rカンパニー 「リトル・プリンス」

とはいえ、私に似て落ち着きのない性分な娘のことなので、飽きて騒ぎ出そうものなら中途退場も覚悟の上です。もういろんな意味でドッキドキでした(笑)。

娘ですが、初めて見る舞台のナマの迫力にいささか驚き気味だったものの、知っている話だということもあって概ねおとなしかったです。
前半はあまりにいい子だったので休憩中にアメをあげたら、後半はアメが切れて落ち着かなくなってしまったので、アメはあげなきゃよかったなー。がっくり。
私はと言えば娘が気になってしまっていまひとつ落ち着いて観劇できなかったのですが、皆さん歌もダンスも素晴らしくって、千葉の奥地でこんなん見せていただけて本当に幸せでした。

「娘と観劇しよう作戦」、次回は夏休みの「ピーターパン」です。
子供向けだけあって色々趣向を凝らしているようなのでこちらも楽しみー!
最終目標は兵庫県の宝塚劇場に親子観劇旅行です(笑)。いつのことになりますやら・・・。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/856-325d5544