FC2ブログ
2008-06-05 17:01 | カテゴリ:本(主に小説とまんが)

エマ(第10巻)
ついに最終巻ですねー。発売はずっと前だったのですが、買って読んでしまうとホントに終わっちゃうような気がして寂しいので(←バカ)、購入が遅くなりました・・・。
エマとぼっちゃまの結婚式、雑誌では書き込まれていなかったコマがしっかり修正されていたりしてよかったぁ!
でもエレノアの後日譚はいらなかったな・・・。前の巻で恋に恋する女の子から一歩前進したところで終わりましたが、安易に新恋人が出来るラストじゃないところが気に入っていたのにな~。


 群青学舎(第3巻)
学校をテーマにした(だよね?)短編や中編の漫画です。この人の書く男子も女子もお気に入りです。なにより雰囲気がいいです。


忍空(第5巻)
干支忍もさくさく出揃ってきましたね~。林慶さん、男前で強いのに娘のこととなると「お父さんは心配性」のパピィみたいになっちゃう、そのギャップが素敵です。しいて言えばもう少し変態度がほしいかな・・・。
アニメの方は、今月末からなぜかCS「トゥーンディズニー」で再放送されます。
トゥーンディズニーって洋物のアニメを放送するイメージだったので、ちょっと意外。でもうれしー!
本放送時、欠かさず見ていました。
黄純がなぜかオスカルさま化していた(といっても男のままですよ)という不純な動機で見始めたのは内緒です。主題歌とエンディングが大好きー!

秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/859-d40faec8