FC2ブログ
2004-08-10 08:22 | カテゴリ:おでかけ(ほとんど子連れ)
キムタクのドラマロケで有名になってしまった(らしい)、成田の「さくらの丘公園」に行ってみました。
公園は滑走路の真横にあって、飛行機が着陸するのを文字通り眼前で見られます。
5分と置かずに飛行機が次々と着陸し、離陸していく様は壮観です。
公園には、家族連れやカップル、どえらい機材を持ち込む熱心な飛行機ファンの方々まで(笑)色んな人がいましたよん。

飛行機はめっちゃ早いので、写真に収めるのも一苦労!やっとの思いでこんなん撮りましたー。
エールフランスとか着陸しないかなーと思いましたが、時間帯が合わなくて見られませんでした(^^;)BAとかAFが見たいならちゃんとチェックしなきゃダメですわね・・・。
見られたのは、JALとANAとノースウェストにアメリカン航空、コンチネンタル航空とエア・カナダ、FEDEXくらいでした。
わたし、航空会社ネタは過去に旅行会社で叩き込まれたせいか、妙に好きなんですよね~。
なので今度は空港のお見送りデッキに行ってみようと目論んでいます。

とりあえず夫と飛行機を見ながら「つぎはわたしたちが乗る番ね!」と誓い合って、公園を後にしました(笑)
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/86-f10db2d2