FC2ブログ
2009-02-01 14:05 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
ジャンル:映画 テーマ:ミュージカル映画
映画版をDVDで観ました。腹抱えて笑いっぱなしでした!
興行に失敗したほうが結果としては儲かることに気がついたミュージカルのプロデューサーが、最低最悪なミュージカルを作ろうとする話です。

で、出来た作品が↓これ。
ちょっとした手違い?で、すっごいクールな作品になってしまって大ヒットしちゃいます。
みんな無駄に歌うまいです。そして何よりヒトラー役者が強烈すぎ。


で、いろいろ検索してみたらばこんな記事が。↓

宝塚でも一時、霧矢大夢と大和悠河のコンビで上演が企画されたことがあるが、諸般の事情で流れたいきさつがある。(こちらより引用)



真偽はわかりませんが、企画者ちょっと前に出ろ(笑)、と思いました。
まさかそのままミュージカル化するとは思えないので、元ネタだけ借りるつもりだったん・・・だよね。ね?だってゲイ祭りだし。(ヅカはオカマは出すけどゲイはダメだよね?)

というか、宝塚はハズそうと思ってないのに「すごっすご、つよっつよ」とかペガサス飛ばしちゃったりして観客を唖然とさせますから、「最低最悪のものを作るつもりがちょっとした手違いで超クール」という元作品の面白さを生かせないと思うんですよねー。
ポシャってよかったよホントに(笑)


プロデューサーズ
廉価版DVDも出てます。永久保存版に買おうかな・・・
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/987-1d767228