FC2ブログ
2014-04-22 17:53 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
録画しておいたJOJOの第3部→ヅカの「風と共に去りぬ」(ヅカオタには風共と略されている)を連続して見ました。
ヅカの風共はスカーレットの内面を表すキャラクターとして、「スカーレットⅡ」なるものが登場します。
スカーレットにしか見えない設定になっており、ⅠとⅡの掛け合いが楽しかったりもします。

私としては、JOJOの直後のせいか、スカーレットⅡがスタンドにしか見えませんでした・・・。

そしてメインキャラが登場する時に大仰に鳴る音楽にも共通点が!
JOJOでも、承太郎が登場するだけで ゴゴゴゴゴゴ とか擬音が付くんだよね・・・

は!荒木飛呂彦先生はヅカを見てあの独特の作風を作り上げたのか!?
大 発 見 !!

さすが植田紳爾!
俺達に出来ない演出を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!


なわけねーかww
まぁ、様式化されすぎて風共やベルばらはちょっと食傷気味なので、こんな見方をすればもう少し面白く見られるかもねっ。(それなら見るなよというツッコミは無しでお願いします)
2014-01-06 19:34 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
以前からたまーに見てはいたもののいまひとつハマりきれていたなかったNHK教育TV「歴史にドキリ」。
小学校高学年の歴史教育TVで、中村獅童(無駄に芸達者すぎですw)が歴史上の人物のコスプレをして歌って踊る内容です。
戦国鍋TVにどっぷりハマっていたので、「NHKも2番煎じ企画やるんかw」くらいにしか思ってませんでした。
が、年末特番で↓を見て評価が180度変わりました。
今まで誤解していて本当に申し訳ありませんでした!

元ネタ曲がまた私の世代ドンピシャの曲ばかりで、そのあたりも私がハマる理由の一つかも。CD販売希望ですね!
今のところ私の一押しはこれ↓

ひたすらかっこいいと思うのは、二人とも好きな役者さんだからかなー。

うちの子は先日学校で習ってきた伊能忠敬の歌をさっそく覚えてます。
伊能忠敬についてめちゃくちゃ詳しく勉強してきたんですが、これって千葉県の子だけですかね?


歴史にドキリ 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/syakai/dokiri/
2013-10-24 20:13 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
ジェロ子(なぜかこう呼んでしまう)が主役でしたねー。
なんと、先生オリジナルのファーストネームまで付いていました。
40年余にして名前を付けてもらうジェロ子・・・いやよかったねぇ。
アニメの通り名でなじんでたからビックリですが、これはこれで「ひょっとしたら色々あって名前を変えたのか?」とか「いや単にあれはあだ名か?」とか「父親似だとしたらハゲなくても太るのかw」などと色々妄想できたので無問題w
綺麗な子なのに母親はまるで無関心というのも、妄想を掻き立てるものがありますね。

次はフェルゼン編ですか。
お互いにそうとは知らないうちに幼少期のアントワネットと出会うとか、ありそう。(←何気に楽しみにしてしまう自分)

ところでこれって単行本化するのでしょうか。
雑誌だと紙質悪くてかさばるので書籍化してほしいなー。というか書籍化できるくらい描いちゃえ!・・・てか描いてw

2013-06-11 13:31 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
再放送を娘に見せています。
大きいお友達的には、声優陣が豪華すぎるのでおすすめです。

モルテンに乗ってるニルスを見て「こびとづかんみたい…」と呟いておりました
確かにそう見えなくもないw
ニルスって時代を超先取りしてたんだね!(←違う)
2013-04-19 16:01 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
ニュースURLはこちら。

Jamばら(注:月刊Jamという雑誌に連載されたベルばら外伝です)は無かったことにされているらしいw
あれはあれで結構好きなので忘れないでやってくださいw




アンドレの少年時代って・・・
まさか、悪夢のヅカばら外伝・アンドレ編のコミカライズじゃないよね・・・
とりあえず買ってみないと分からないから発売日に買ってみるわ! 
アホなファンだなーと我ながら思います、はいw


そういえば、先日のPC修理のときにデータ整理したらメモ帳に書きなぐったヅカばら外伝・アンドレ編~呪いのどんぐり~の感想が見つかったので貼ってみます。
あ、ちなみに途中で嫌になって書くのやめてますw
続きを書くためにもう一回観るのも嫌なのでこのまま放置です