FC2ブログ
2012-05-24 11:07 | カテゴリ:舞台ネタ
CSの某宝塚専門チャンネル、先程解約してきました。
過去の日記を見てみると、およそ4年半視聴していました。
月々2500円を4年半って計算するのが怖いですが、色々と楽しませていただきました。

心残りは「宝塚レビュー'90」が見られなかったことかな。

当時の私は89年のヅカばら再演でようやく宝塚を知りかけた頃でした。
↑のショーは、何か色々と摩訶不思議だった記憶があります。
扇を頭にのっけた人々とか、オヨヨヨヨン、オヨヨヨヨン♪という謎の歌とか。

放映するならその月だけ復活してもいいw
あーあと版権で絶対無理だけどグランドホテルとガイズ&ドールズやってくれww
2011-10-16 16:13 | カテゴリ:舞台ネタ
先日、2度目の月組公演観劇に行ってまいりました。
1Fの後方席で「ちぇっ」なんて思っていたのですが、ショーの客席降りでスターさんが至近距離に来ました
1.5mくらいの距離で明日海さん目撃美形じゃ~

そして何よりたまげたのはこの公演、「アフロの日」でした。
アフロというのはあのアフロヘアのことでして、いつの頃からか月組ではお遊びとしてショーの場面でアフロヅラをかぶることがあるようなのです。(ヅカを離れてた10年くらいの間にそんな伝統が出来ていたとは…)

噂には聞いていたものの、生でアフロの組子さんたちを見るのは初めて!
盛り上がりが半端なかったですね。
中詰めからラインダンスまでアフロまみれで、それだけに皆さん超真剣に演技されている(当たり前ですが)のが面白かったです。
私もマイアフロがほしくなった…


万難を排して行った甲斐があった!
色々な意味で、もう悔いはないよ。。。
2011-09-16 22:12 | カテゴリ:舞台ネタ
宝塚歌劇団の公式カレンダーの一つである「宝塚スターカレンダー」は、贔屓を持つヅカファンにとっては毎年ドキドキものです。
なぜならば、スターさんが掲載される月によっては退団か在団かが大体読めるからです。
この法則は、トップスターの場合はほぼガチ。(昔、涼風真世さんが掲載月より前に退団してた記憶がありますがこれはかなりイレギュラーだと思う)
番手のついたスターさんはその限りでないこともありますが、おおよその予測はつくでしょう。

私の贔屓様はというと、三種類の公式カレンダー掲載月がすべて前半です。
来るべきものが来たという感じ…
2011-09-06 10:29 | カテゴリ:舞台ネタ
「宝塚友の会」で、月組の全国ツアー公演の申込をしたら抽選に外れましたorz
埼玉は平日で横浜は週末だから競争率が高かったのか、友の会のチケット持ち分が元々少ないのか?
いずれにしてもまたもや裏切られたよ…
贔屓が卒業したらその日に解約してやる

何度かここに書いた気もするし友の会へのアンケートにも書いたけど、ぴあみたいに希望制エントリーか複数公演エントリーか選べるようにしてほしいのよね。
いまの制度だと第3希望くらいまで出せるけど、希望が全部通るとチケを買わなきゃいけないの。
チケをだぶらせるのも怖いし、希望を一つしか出さないと落選したらアウト(←今回はこっち)。

結局某クレジットカード会社で即買いできたけどさー。
演目にあまり観劇意欲がわかない(芝居の方がちょっとねー)けれど、いい意味で裏切られることを願いながら中華街で何を食べるかも同時に楽しみにしておきます♪
2011-05-07 13:51 | カテゴリ:舞台ネタ
娘と一緒に観ました。
主題歌?の「トゥモロー」がいつになく心に染みますのー。
大人たちが歌うところで不覚にも目が潤んだw

本物の犬が舞台に出たことに何よりも驚愕しました。
そして、あんなライトびっかびか&人いっぱいの空間で言われた通りの演技ができていることに感動しました。
あの犬、私より頭いいかもしれん…